JUGEMテーマ:No Music, No Life

 

全国アリーナツアー「BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER」から
ツアー・ファイナル埼玉公演の模様を完全収録したLIVE映像をリリース!

昨年リリースした「リボン」・「記念撮影」2曲のデジタルシングルはいずれもマーケットに素晴らしいインパクトを残しました。
「リボン」は、結成20周年イヤー最終日にスタジオから生配信されたバンドにとってのメモリアルソングで、
「Galaxy」CMソングとして大量投下され、昨年を代表するシングルになりました。
「記念撮影」は、「カップヌードル」CMソングとして「魔女の宅急便」「アルプスの少女 ハイジ」「サザエさん」3シリーズに渡り
「カップヌードル」×「アオハル アニメーション」という斬新な切り口のCMに彩りを添えて、幅広い層にリーチできました。
このようなリリースの好調をキープしながら突入した約30万を動員するアリーナTOUR「PATHFINDER」も絶好調で29公演全てが即日SOLD OUTになりました。
「何も背負わないTOUR」という表題を掲げたこのTOURは、新旧様々な楽曲が披露され
今のBUMP OF CHICKENをありのままに表現することができた大切なTOURになりました。
そして、このTOURのファイナルとなったさいたまスーパーアリーナ公演を本編+アンコールあますことなく収録したPATHFINDER完全版としてリリースします。
さいたまスーパーアリーナ公演はバンドにとって実に10年振りとなる同ライブ会場での公演となり、
収録される映像の2/11公演はバンドの結成22周年の記念日にもなりました。
22→23という節目でもあり、新しいスタートを飾ることになった本公演の記憶を、
TOURに参加した人だけではなく全ての音楽ファンに届けていきます。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL