JUGEMテーマ:気になる本

 

大手銀行の出世コースから子会社に出向、転籍させられそのまま定年を迎えた田代壮介。仕事一筋だった彼は途方に暮れた。生き甲斐を求め、居場所を探して、惑い、あがき続ける男に再生の時は訪れるのか?シニア世代の今日的問題であり、現役世代にとっても将来避けられない普遍的テーマを描いた、大反響ベストセラー「定年」小説。

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:英語

 

発音ダウンロード可能!
英語のインプット&アウトプットができる、
実践タイプの英語学習本! !


===============================

英語ってしんどい……。
だって時間をたくさんかけなきゃ
しゃべれるようにならないんでしょ?

おそらく、大半の方がそんなふうに思っているはずです。
忙しい合間を縫って毎日せっせと勉強し、
数年かけてようやく英語がしゃべれるようになる。

これこそ英語のイメージでしょう。

でも、英語って正直、そこまで必死に勉強しなきゃできないものではありません。
むしろ“あること"を意識すれば、英語下手な人だろうと、勉強が長続きしない人だろうと、
カンタンにしゃべれるようになります。それは……

「どんな場面で、どんな気持ちを伝えようとするのか」



これまで学校の授業でやってきた、
「よく使う表現だから覚えましょう」ではなく、
「この場面でよく使う表現だから覚えましょう」のほうが場面とフレーズをセットで覚えられるため、
記憶の定着がよく、実践的な力をつけるのにピッタリなのです。

そこで本書では、すべての英語を場面で分類し、どんな英語下手な人でも

「頭の中でパッと場面が浮かんで、スッと口に出る」

英語学習の本をまとめました。
本文内のイラストと英語表現は、実際に起こりがちな場面を想定し、
それらが順序立てて追体験できるように構成しています。

単語や文法といった知識・ルールの勉強ではなく、
実践的な英語力を身につけたいという方にオススメです。

・外国人としゃべる機会が多いので英語力をアップしたい
・仕事やプライベートで海外に行く予定を控えている
・コミュニケーション手段として英語を学び直したい

そんな方はぜひ本書で“使える英語"を身につけてみてください!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:気になる本

 

 

「こぐまのケーキ屋さん」がついに書籍化!

Twitter発の話題作品「こぐまのケーキ屋さん」がついに書籍化!

「こぐま」の店長と、人間の店員さんのココロ暖まるやりとりに、
癒やされる人が続出中・・・!

Twitterでは発表されていない、
この本だけの描き下ろし作品も収録!

老若男女、誰でも楽しめる一冊です!

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:気になる本

 

 

 

大規模な調査の結果わかった驚愕の実態―日本の中高校生の多くは、中学校の教科書の文章を正確に理解できない。
多くの仕事がAIに代替される将来、読解力のない人間は失業するしかない…。気鋭の数学者が導き出した最悪のシナリオと教育への提言。

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

 

からかい上手の高木さん」
新作アニメDVDが付く!
待望の第9巻! !

TVアニメ第7話「水着」にて
高木さんと一緒に水着を買った西片

高木さんの
「今度一緒に泳ぎに行こうね」
というお誘い(からかい?)に
うっかり「…うん」
と返事してしまったけれど…?

予約特典として
Amazon限定イラストカードが
もらえます!

※表示している画像はイメージであり、
予告なく変更される場合がございます

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:気になる本

 

 

若手社員がモチベーション高く、売り上げを上げていく企業にディップという会社があります。アルバイトサイト「バイトル」を運営する会社で、採用・教育など独特のやり方で「若手のやる気」に火をつけていきます。しかも1年で一人前にする、という速さをもってです。ブラック企業という言葉が流行りましたが、過重労働を押しつけて企業が成長する時代は終わりました。伸びる会社の人材育成の極意を、部下・後輩・若者の育成に関心のあるすべての人に届けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


JUGEMテーマ:気になる本

 

 

新作描き下ろし70本☆
インスタフォロワー12万人の大人気マンガ待望の初書籍化!
イラストレーターのスティーヴン★スピルハンバーグ(@steven_spielhamburg)が、パンダ化した自身と愛犬・梅吉(老犬ビーグル)との日常をマンガで綴った作品。梅吉を好きすぎるあまりとってしまうユーモアな言動など、犬好き悶絶の犬あるあるが満載。
さらに梅吉にイジワルする黒猫のクロネコヤマモトをはじめ、さまざまな動物キャラがシュールに描かれた大人気4 コ ママンガも収録。

著者初となる本作品には、インスタで人気の作品に加えて新作マンガを70 本も描き下ろし。著者の生活が垣間見えるエピソードやおまけ企画など、ファンにはたまらないコンテンツもたっぷり。飾りたくなる表紙など、著者渾身の一冊が完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:気になる本

 

 

 

この宇宙はどうやって生まれ、どんな構造をもっているのか。この人類の根源的な問いに正面から挑んだのが「アインシュタインの再来」ホーキングである。難病と闘い、不自由な生活を送りながら遙かな時空へと思念をはせる、現代神話の語り部としての「車椅子の天才」。限りない宇宙の神秘と、それさえ解き明かす人間理性の営為に全世界の読者が驚嘆した本書は、今や宇宙について語る人間すべてにとって必読の一冊である。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:絵本紹介

 

 

 

 

東京大学あかちゃんラボ発
あかちゃんといっしょに作った あかちゃんのための絵本!


私たちは、科学的な研究を通して赤ちゃんのための絵本を作る
「あかちゃん学絵本プロジェクト」を立ち上げて進めてきました。

このプロジェクトのなかでいろいろな実験をしました。
モイモイという言葉に対して、赤ちゃんがどんな形を思い描くのかを調べているときのことです。
あるイラストが、あかちゃんの視線をくぎづけにして離しません。
その注目度は、ほかの倍以上にもなります。

このイラストにはあかちゃんの視線を引きつける特別ななにかがあると考えた私たちは、
ここから「もいもい」というキャラクターの絵本を作りました。
この絵本をあかちゃんに見せるとビックリ!
なんとそれは、泣く子も見つめる圧倒的な注目度のキャラクター絵本だったのです。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:気になる本

 

 

 

 

官能の瞬間

Cover
岩田剛典
官能が生まれる瞬間

〔特別対談〕
松坂桃李 × 石田衣良

〔描き下ろし官能小説〕
一木けい/伊藤朱里/蛭田亜紗子